福井九頭竜ライオンズクラブ 地域社会を支援する世界最大の奉仕クラブ組織

第1131回例会

2023年05月09日

第1131回例会

☆会長挨拶

みなさん、こんにちは!今日は良い天気ですね。
このまま皆さんとBBQでもしたいくらいです笑。

あと2カ月で今年度も終わりますね。まだアクティビティがありますが、
良い形で終われるようにしたいです。また、次年度に向けての
引き継ぎも進んでいますので、こちらの方もしっかりと行います。

先日、地区年次大会に参加してきました。
そこで3つの賞をいただいたので発表したいと思います。
まずは、「ガバナー大賞【団体】」
南越前町豪雨災害復興支援事業です。
7月にあった豪雨災害でのボランティアによる支援事業が大賞に選ばれました。
次に「ガバナー優秀賞」
メロディパレットみんなでオンステージ♪です。
このアクティビティは大変素晴らしい事業で、戸祭ガバナーからも
お褒めのお言葉をいただきました。
最後にメルビン・ジョーンズ・フェロー【優秀クラブ】です。

最後に、本日は福井県臓器移植コーディネーター 山口様をお招きしての
講演があります。どうぞよろしくお願いいたします。

☆講演 命のバトン ~家族で話してみませんか、臓器提供のこと~
    福井県臓器移植コーディネーター 山口 多恵 様

 臓器提供についての重要性と、どのような臓器が提供できるかや
提供後のお話などを質問も交えて、詳しくお話いただきました。
お家に帰って、家族でしっかりとはなし話し合いましょう。

☆今日のお弁当  足羽福祉会 様
 
福井九頭竜ライオンズクラブ 〒918-8580 福井市西木田2丁目8-1 (福井商工会議所ビル内) TEL(0776)33-1864 FAX(0776)33-1865 未来につなげよう献血の輪

管理者ページへログイン

管理者ID

パスワード