福井九頭竜ライオンズクラブ 地域社会を支援する世界最大の奉仕クラブ組織

第1114例会

2022年08月23日

第1114回例会。

 今例会では、334-D地区6R1Z ZC L.瀬戸英博、副ZC L.河嶋衛、ZCA L.筏をお招きして
開催されました。
 
☆会長挨拶 L.水元一徳
 皆様こんにちは。20日土曜日に南越前町豪雨災害のボランティアに8名で参加いたしました。
参加者(L.岩本、L.伴、L.新尋、L.山、L.清水、L.山本公、L.室田)
想像以上に厳しい状況でしたが、ほんの少しだけお手伝いでき、災害にあわれた方々に
感謝のお言葉をいただき、大変感動いたしました。ボランティア受付の社協の方々の
対応も素晴らしく、活動出来て良かったと改めて感じた次第です。
今回例会にご参加いただいているL.瀬戸ZCをはじめとする皆様にアドバイスをいただきながら
アクティビティを行っていこうと思います。

☆地区役員ご挨拶
 瀬戸ZC、河嶋 副ZCにご挨拶をいただきました。

☆審議報告事項
 南越前町豪雨災害復旧支援金の協力や北陸3県一斉おもいやりライト運動などの審議があり
可決承認されました。また、コロナ禍により6R1Z親善ボウリング大会は中止となりました。

☆テールツイスタータイム
 南越前町豪雨災害復旧ボランティアに参加された方々に一言いただきました。
災害に合われた方の感謝の言葉に感動し、また人と人との助け合いの大切だと改めて感じた
自然災害の怖さを知った、ボランティアを通して貴重な体験をしたなど。

☆今日のお弁当 足羽パーク様
福井九頭竜ライオンズクラブ 〒918-8580 福井市西木田2丁目8-1 (福井商工会議所ビル内) TEL(0776)33-1864 FAX(0776)33-1865 未来につなげよう献血の輪

管理者ページへログイン

管理者ID

パスワード