福井九頭竜ライオンズクラブ 地域社会を支援する世界最大の奉仕クラブ組織

第1098回例会

2021年12月21日

■会長挨拶 L.戸川智貴
今年最後の例会となりました。
辛丑(かのとうし)の年ということで痛みをともなう辛い年でもありましたが,希望の息吹も感じられる年ではなかったでしょうか。
年の最後に皆さんと飲食をかわしながらの例会やボッチャ交流大会を盛大に開催できたことで、コロナに始まりコロナに終わるといったことを年の最後に避けられたことを本当にありがたく感じています。
明日は冬至であります。また季節がひとつ進みますが、お体ご自愛いただき新年例会でまた元気にお会いしましょう。
今年一年お世話になりありがとうございました。
 
■2021年度 福井九頭竜LC杯ボッチャ交流大会
3位 チームふーみん(L.岩本・L.冨田・L.山岸)
会長より
交流戦ということもあり、健常者と障害者が加減せずに全力で戦えた証だと思います。
1位と2位が参加いただいたチームになったことにホッと胸をなでおろしました。
 
■会員卓話 L.江川政博
 優待会員として在籍している理由。
 福井県の交通安全協会で認められ、官邸に招かれました。当時の安倍首相に表彰されたことは良い思い出です♪
 
■会員卓話 L.吉田正美
 “山菜料理のぎく”を営んでいることもあり、「山菜」の名前の由来を説明。
 最近はL.松井に味見してもらい、お店の新作メニューに加えている。
 ミシュランガイドにも掲載され、まだまだ頑張っていきたい!
 
■テールツイスタータイム L.清水祐樹
・お年賀とお年始の違いを説明されました。
・ドネーションいただきました(^^♪
 L.松浦逸郎、L.橋本宏敏
 お孫様の天神様を鏡屋から購入したことが、福井新聞に掲載されました。
 
■本日のお弁当
 ビストロ後藤様
  とっても美味しかったです♬
福井九頭竜ライオンズクラブ 〒918-8580 福井市西木田2丁目8-1 (福井商工会議所ビル内) TEL(0776)33-1864 FAX(0776)33-1865 年間計画表 未来につなげよう献血の輪

管理者ページへログイン

管理者ID

パスワード