福井九頭竜ライオンズクラブ 地域社会を支援する世界最大の奉仕クラブ組織

第1092回例会

2021年09月21日

■会長挨拶 L.戸川智貴
  本年度がスタートをきり三カ月が過ぎ、ほとんどが緊急事態宣言中のため例会や理事会、クラブの親睦となるボウリング例会もできず寂しい限りです。9月に予定の青少年育成委員会アクティビティも前年度に続き中止となり誠に残念であります。準備をしていた副会長、委員会の皆さんありがとうございました。アクティビティに参加予定のリトルコスモス様についても大変残念に思われたと聞いております。コロナ禍での他団体との協働アクティビティの場合、状況に応じ相手先へのケアを大事のしていくことも今後のクラブ活動をするうえで大切だと感じました。
  間近に迫っている献血や障がい者スポーツのアクティビティ開催についてもコロナ感染での厳しい状況は続きますが、委員長や副委員長、幹事を軸に会員の皆様と気持ちを切らさず頑張って参りたいと思います!
 
  本日9月21日は「中秋の名月」です。前回は2013年9月13日と十五夜満月は8年ぶりです。お月見にススキを飾るのは神様の拠り代とし、本来稲穂なのですが、稲刈りなどのタイミングが合わずススキになったとのことです。今夜は天気も良さそうですので家族揃ってお月見の時間もよろしいかと思います。


■会員卓話 L.塩崎恭一
  企業紹介((有)ホテル フクイキャッスル)
  振り返りとして、楽しんで5年日記を続けていくことを話されました♪

■テールツイスタータイム L.清水祐樹
  お誕生日、おめでとうございます!(^^)!
  [9月誕生会員] L.山本俊正 L.上野弘 L.水元一徳
            L.江川政博 L.小林孝至

■谷口屋様のお揚げたっぷりお弁当❤
福井九頭竜ライオンズクラブ 〒918-8580 福井市西木田2丁目8-1 (福井商工会議所ビル内) TEL(0776)33-1864 FAX(0776)33-1865 年間計画表 未来につなげよう献血の輪

管理者ページへログイン

管理者ID

パスワード