福井九頭竜ライオンズクラブ 地域社会を支援する世界最大の奉仕クラブ組織
  • TOP
  • 活動内容
  • 未来につなげよう献血の輪 五献委員会アクティビティ

未来につなげよう献血の輪 五献委員会アクティビティ

2021年05月17日

五献委員会アクティビティ

日時 : 令和2年11月11日(水)
    
               DVD配布
                 令和3年5月から献血センター、JRC活動高校
               (県内18校)へ順次配布

◇◇ 事業内容 ◇◇
  新型コロナウィルス感染症の拡大により輸血用血液の不足が深刻な状況となっており、少子高齢化が進んでいる日本では若年層からの献血が必要とされている。
  このアクティビティは、若年層にむけ献血の大切さと理解、協力を仰ぐための啓発を行い、献血人口の拡大を目的としている。
  また、近年希薄となっているJRC(Junior Red Crossの略で青少年赤十字)活動と赤十字センターとの関係や活動を今回の働きかけで活性化させる。

◇◇ 活動報告 ◇◇
  福井商業高校様の文化祭にて献血啓発活動、また献血協力のお願いをし64名の協力を得られた。
  また、献血の必要性や大切さなどを訴えるための寸劇を福井商業高校演劇部に協力いただき、DVDを作成。県内高校18校および献血センターに配布した。

◇◇ メッセージ ◇◇
もし、あなたの近親者が血液を必要になった時、あなたならどうしますか?
10年後、20年後に後悔しないように、今、出来ることからはじめよう。
献血を支えてきた大人たちが、献血定年を迎えたいま若人たちが、安心して献血出来る環境を整えるため私たちは、これからも献血活動を応援して参ります。
福井九頭竜ライオンズクラブ 〒918-8580 福井市西木田2丁目8-1 (福井商工会議所ビル内) TEL(0776)33-1864 FAX(0776)33-1865 年間計画表 未来につなげよう献血の輪

管理者ページへログイン

管理者ID

パスワード