福井九頭竜ライオンズクラブ 地域社会を支援する世界最大の奉仕クラブ組織

令和元年11月19日 第1048回例会

2019年11月19日

【会長挨拶】
 先日来、秋田・愛知と出張が続き体調を崩し気味ですが皆さまは大丈夫でしょうか?愛知では技能五輪大会に出向いていたのですが
同時に全国障害者技能競技大会(アビリンピック)も開催されていましてここでもいろんなたくさんの方々が支援をされていました。
ライオンズクラブとしての支援の必要性を感じました。
 17日の日曜日には環境保全・青少年育成委員会の合同アクティビティが開催され、福井市littleコスモス会の皆様と楽しい時間を過ごしました。
会の事務局の方からも「触れ合いの機会をつくっていただき楽しかったです。」と感謝のお言葉をいただきました。支援を求めている方や喜んでいただいてる姿をみて元気をいただきました。
委員会の皆様はお疲れさまでした。木下L.はバス送迎でお力を貸していただきありがとうございました。

五献委員会より23日のアクティビティのPRがありました。20日(福井テレビ)21日(FBC)でPR活動にテレビ出演されます。

【会員卓話】
17日のアクティビティ報告がありました。
環境保全委員会水元委員長
キャビネット事業の1万本の桜植樹イベントで足羽山で植樹をいたしました。いろんな方のご協力でお天気に恵まれ無事に終了できました。また子どもたちの笑顔が見れて良かったです。
青少年育成塩崎委員長
littleコスモス会様とは当クラブは3年目のお付き合いになります。子どもたちが楽しんでいた様子が見れて良かったです。
皆さんのおかげで委員長ができてよかった良かったです。来年からもいろんな役職に励んでいきたいと思います。

【テールツイスタータイム】
山岸ガバナー、田中ゾーンチャパーソンより17日のアクティビティにドネーションをいただきました。
ギフト業界のカタログギフトの注意点のお話がありました。
福井九頭竜ライオンズクラブ公式Facebookページ 福井九頭竜ライオンズクラブ 〒918-8580 福井市西木田2丁目8-1 (福井商工会議所ビル内) TEL(0776)33-1864 FAX(0776)33-1865

管理者ページへログイン

管理者ID

パスワード