福井九頭竜ライオンズクラブ 地域社会を支援する世界最大の奉仕クラブ組織

平成30年8月7日 第1017回例会

2018年08月07日

~第1017回 ≪地区役員訪問例会≫ が行われました。

小林会長の挨拶
 これまでガバナー公式訪問例会に参加する事は、幾度とありましたが
クラブへ地区役員の方をお招きしての例会は、5〜6年ぶりのことではないでしょうか。
本日はこの貴重な機会をいただいた事、誠に感謝いたしております。
また、西日本豪雨災害についての復旧はまだまだ時間がかかります。
連日ニュース等で報道されておりますが、ライオンズクラブとしても
LCIFを通しての支援を行っております。
本日は役員の方から、LCIFについてのお話もいただけます。
皆様よろしくお願いいたします。

6R1Z ゾーンチェアパーソン L.藤井 章男 様
 会長の小林Lとは12年来、また伴Lがリジョンチェアパーソン時の幹事を務めさせていただきました。
そして山本馨Lとは40年前からのお付き合いであります。
そういったご縁をいただいている、九頭竜ライオンズクラブに公式訪問できましたことを、大変嬉しく感じております。
ライオンズクラブは100周年を経て、次なる100年に向けて活動しております。
その上でMJF,LCIFについてのご理解を賜り、皆様のご協力をいただきたくお願い申し上げます。
またYCE事業の現状を踏まえ、主旨や重要性についても更なるご理解をいただきたく、ここにお願い致します。

6R1Z 地区GMT・GLT委員[副ZC] L.田中 亮輔 様
 公式訪問にて各クラブを順に廻らしていただいておりますが、
九頭竜ライオンズクラブ様のご対応には大変感謝いたしております。
GMT、GLTについては今更ご説明するまでもございませんが、
本年度はLCIFフォワードの強化に向けGATというポジションを作り、各クラブに活動をお願いしご苦労をおかけしております。
LCIF受益者を7,000人から2万人へ増やす為に一層の努力をしてまいります。
引き続きクラブ単位でのご協力をお願いいたします。
また、リーダー育成、新入会員の教育指導についてクラブ内の運営についてもご苦労や工夫されておることと存じますが、
会員増強についても引き続きよろしくお願いいたします。


=8月誕生会員の紹介=
L.加藤節子(8/1) L.田端治幸(8/10) L.竹内幸彦(8/10)
L.山田龍彦(8/16)

福井九頭竜ライオンズクラブ 年間カレンダー 福井九頭竜ライオンズクラブ公式Facebookページ 福井九頭竜ライオンズクラブ 〒918-8580 福井市西木田2丁目8-1 (福井商工会議所ビル内) TEL(0776)33-1864 FAX(0776)33-1865

管理者ページへログイン

管理者ID

パスワード