福井九頭竜ライオンズクラブ 地域社会を支援する世界最大の奉仕クラブ組織

平成29年3月7日 第983回例会

2017年03月07日

第983回例会が開催されました。

☆会長挨拶

 3月5日から21日春分の日までは啓蟄といわれ、春の暖かさ

に、冬籠りしていた虫たちが外に這い出てくることを言います。

そろそろ春らしい季節になってきました。

 先日、新しいライオンズクラブの結成式やライオンズの周年式

典に参加しました。各クラブとも会員が増えており、素晴らしい

事です。私たちも残り数か月ですが会員増強を頑張っていきましょう。

 3月4日にガバナー諮問委員会にて、当クラブの出席率が低かったとの事でした。

出席率の低下が懸念されているので、積極的にアクティビティ含めて参加していきましょう。

 3月5日には、五献委員会の村瀬副委員長を中心に、「聴導犬啓発活動」のアクティビティが

行われました。「聴導犬」ということばは聞きなれませんが、介助犬・盲導犬との違いを勉強させていただきました。

皆様も介助犬の事をもっと知ってほしいと思います。

☆会員卓話

L.松井  カーコーティング ナノテクノロジー 純正以上のサービスクオリティを提供する 

☆テールツイスタータイム

3月誕生日のメンバー紹介

L.中村修、L.北口、L.山口 おめでとうございます!
福井九頭竜ライオンズクラブ 年間カレンダー 福井九頭竜ライオンズクラブ公式Facebookページ 福井九頭竜ライオンズクラブ 〒918-8580 福井市西木田2丁目8-1 (福井商工会議所ビル内) TEL(0776)33-1864 FAX(0776)33-1865 みんなではじめる!カーボンオフセット

管理者ページへログイン

管理者ID

パスワード