福井九頭竜ライオンズクラブ 地域社会を支援する世界最大の奉仕クラブ組織

会長あいさつ

2017年07月10日

2019-2020 334-D地区 6R-1Z
福井九頭竜ライオンズクラブ

<第44代会長挨拶および方針>

中村修二 


 この度、福井九頭竜ライオンズクラブの第44代会長に就任させて頂くことになりました。
入会して13年目に伝統ある当クラブの会長をさせていただくことをとても光栄に思います。
会員皆様のお役にたてるか不安でいっぱいですが、誠実に真心を込めて精一杯努力いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


<本年度のスローガンは>

「一人はみんなのために、
みんなは一つの目的のためにWe Serve」
 
メンバーひとり一人がみんなのために、助けを必要としている誰かのために、一つの目的(社会への貢献)を目指し奉仕していきたいという思いを込めさせていただきました

キャビネットより、地区重点活動方針として、①国際協会会長方針の遵守、②連携と協働、③LCIフォワードの学習と実践、④GST、FWT、LCIFの連携と協働、⑤クラブ活性化計画とその完成、⑥会員増強、以上の6項目が示されました。クラブとしては独自の活動目標を設定し、具現化できるよう努力いたします。
今年度はL.中村修二が副ZCで地区GMT・GLT委員を務められます。GATファシリテーター(会長)、GST(第一副会長)、FWT(第二副会長)、LCIF(前会長)、各運営・事業委員長で連携し、進めていきたいと思います。ご支援ご協力よろしくお願いいたします。

 また、クラブメンバーが思いをひとつにやり遂げるには目標だけでなく、お互いを知ることが大事だと思います。会員皆様の声を聞き、親睦と協調をはかり、「明るく楽しい例会」、「美味しい食事」、「魅力ある会員スピーチ」、「活力あるアクティビティ」、「求められるアクティビティ」、「参加したくなるアクティビティ」を目指したいと思います。
 私を含め、山幹事、廣部会計、村瀬LT、坪田TTの五役でその御用聞きをさせていただき、クラブの活性化とライオンズ精神である「友愛と相互理解」を遵守し、会員の皆様が充実した一年になるように努めさせていただきます。

最後に、理事の皆様をはじめ会員の皆様とともに微力ながら精励してまいりますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

福井九頭竜ライオンズクラブ
会長 L.安達吉則

福井九頭竜ライオンズクラブ公式Facebookページ 福井九頭竜ライオンズクラブ 〒918-8580 福井市西木田2丁目8-1 (福井商工会議所ビル内) TEL(0776)33-1864 FAX(0776)33-1865

管理者ページへログイン

管理者ID

パスワード