福井九頭竜ライオンズクラブ 地域社会を支援する世界最大の奉仕クラブ組織

会長あいさつ

2017年07月10日

水元一徳 

334-D地区 6R-1Z
福井九頭竜ライオンズクラブ
 
<本年度スローガン>
~50周年へのカウントダウン
 “温故知新”あらたな扉にWe Serve




<ご挨拶>
 この度、福井九頭竜ライオンズクラブの第47代会長を務めさせて頂きます。
経験や知識的にもまだまだ未熟な私ですが、この伝統ある福井九頭竜ライオンズクラブの名を汚さぬよう全身全霊をもって任期の1年を全うするつもりでございます。
なにとぞ皆様のご協力・ご支援いただけますよう心よりお願い申し上げます。

<スローガン解説>
私が入会して10年になります。この短い間でも我々を取り巻く環境は大きく変わりました。社会的には、「東日本大震災」や「コロナ禍」など大きな出来事があり、またIT技術の発展やテクノロジーの進化など 我々の生活の価値観が大きく変化している事を肌で感じるところです。
3年後50周年を迎える我が福井九頭竜ライオンズクラブ。本年度は、創立以来行ってきたアクティビティや事業を検証し、時代や環境の変化に対応しつつ、改善点や反省点を踏まえて、現代の価値観にあったアクティビティ・事業に挑戦し、50周年のアクティビティ・事業の礎にしたいと考えます。
まさに『温故知新』昔の事をたずね求めて、そこから新しい知識・見解を導き出し、当クラブの発展に繋げていきたいと思います。
 
福井九頭竜ライオンズクラブ
第47代会長 水元一徳

 
福井九頭竜ライオンズクラブ 〒918-8580 福井市西木田2丁目8-1 (福井商工会議所ビル内) TEL(0776)33-1864 FAX(0776)33-1865 未来につなげよう献血の輪

管理者ページへログイン

管理者ID

パスワード