福井九頭竜ライオンズクラブ 地域社会を支援する世界最大の奉仕クラブ組織

会長あいさつ

2017年07月10日

2020-2021 334-D地区 6R-1Z
福井九頭竜ライオンズクラブ

<第45代会長挨拶および方針>

中村修二 


 この度、福井九頭竜ライオンズクラブの第45代会長に就任させて頂くことになりました。 入会して12年目に伝統ある当クラブの会長をさせていただくことをとても光栄に思います。 このような時代背景の中、お役にたてるか不安でいっぱいですが、誠実に真心を込めて努力いたします。 どうぞよろしくお願い申し上げます。


<本年度のスローガン>
 

「今出来ることを精一杯に
~くじけず頑張ろうWe Serve~」

 
安全性、会社の状況は様々。色々な側面から臨機応変な対応で考慮し改めて
ライオンズの意義を考える機会とする。

キャビネットより、地区重点活動方針として、①環境保全活動の取組強化②キャンペーン100を全員参加で③新入会員促進と退会者防止④家族会員、女性会員の増強と以上の4項目が示されました。クラブとしては独自の活動目標を設定し、具現化できるよう努力いたします。また、今年度はZC、6R地区委員7名を輩出するクラブとして、各運営・事業委員長が連携し、進めていきたいと思います。何卒、ご支援ご協力よろしくお願いいたします。
 
今年は福井九頭竜ライオンズクラブは創立45周年という節目の年を迎えます。入会年数も含め若い五役となりますが、良いところは継続しながら、令和という新しい時代に合った取り組みを行い一生懸命頑張りたいと思います。また、新型コロナウィルスの状況を鑑み、最大限の安全性を考慮し、クラブ運営を遂行していきたいと考えています。個々の会社の状況も鑑みながらクラブの活性化とライオンズ精神である「友愛と相互理解」を遵守し、コロナ渦の中でも今出来ることを考え、精一杯の努力を尽くし会員の皆様が充実した一年になるように努めさせていただきます。
 
最後に、理事の皆様をはじめ会員の皆様とともに微力ながら精励してまいりますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

福井九頭竜ライオンズクラブ
会長 L.寺井峰夫

福井九頭竜ライオンズクラブ公式Facebookページ 福井九頭竜ライオンズクラブ 〒918-8580 福井市西木田2丁目8-1 (福井商工会議所ビル内) TEL(0776)33-1864 FAX(0776)33-1865

管理者ページへログイン

管理者ID

パスワード