福井九頭竜ライオンズクラブ 地域社会を支援する世界最大の奉仕クラブ組織

会長あいさつ

2017年07月10日

2018-2019 334-D地区 6R-1Z
福井九頭竜ライオンズクラブ

<第43代会長挨拶および方針>

中村修二 


 この度、伝統ある福井九頭竜ライオンズクラブの第43代会長に就任させて頂くことになりました。まだまだ若輩者ではございますが、皆様のお力をお借りして、歴代会長が築き上げてきた実績をもとに、一年間精一杯務めさせて頂く所存でございます。
 何卒、よろしくお願い申し上げます。


<本年度のスローガンは>

「絆を深め、笑顔で奉仕」

我々は、助けを必要としている誰かのために、笑顔で奉仕していきます。 メンバー同士の絆を深め、大きな力に変えていきます。

キャビネットより、次なる100年を見据えた5ヵ年の戦略計画「LCIフォワード」達成に向けて、「GAT」を組織し、運用する基本方針が掲げられました。
 
□LCIフォワードとは...
ライオンズクラブの目標である地域社会および人道的な奉仕活動でグローバルリーダーになるための計画
□GATとは...
グローバル・アクション・チーム、LCIフォワードを確実に実施する組織
 
それに伴い当クラブのGAT5役を任命し、執行部をサポートしていただく体制をつくりました。今年度も運営・事業ともに4委員会編成ですが、組合せを一部見直し、スムーズな連携を図っていきます。
 キャビネットからの要望や目標を達成するためにも、まずはメンバー各自がお互いを尊重し、「生涯の仲間」として共有する時間を送っていくことが大事だと思います。そうすれば自然と笑顔で例会に出席したり、喜んで奉仕活動に参加できるクラブになっていくのではないでしょうか。

私自身もベテランメンバーと若手メンバーとのパイプ役として1年間会長職を楽しんでいきたいと思います。
 
皆様方の絶大なるご理解・ご協力を心よりお願い申し上げます。
 

福井九頭竜ライオンズクラブ
会長 L.小林孝至

福井九頭竜ライオンズクラブ 年間カレンダー 福井九頭竜ライオンズクラブ公式Facebookページ 福井九頭竜ライオンズクラブ 〒918-8580 福井市西木田2丁目8-1 (福井商工会議所ビル内) TEL(0776)33-1864 FAX(0776)33-1865

管理者ページへログイン

管理者ID

パスワード