福井九頭竜ライオンズクラブ 地域社会を支援する世界最大の奉仕クラブ組織
  • TOP
  • 会長あいさつ

会長あいさつ

2017年07月10日

田端 治幸 

334-D地区 6R-1Z
福井九頭竜ライオンズクラブ
 
<本年度スローガン>
~Reassure~元気を取り戻す
「届けよう奉仕
   つなげよう新たなステージへ」




<ご挨拶>
 コロナウイルスが瞬く間に世界に広がり、多くの人々が不安を抱え過ごした3年間、ようやく平穏な日常が訪れるのではないかと期待のもてる中、福井九頭竜ライオンズクラブは2年後の50周年へ目指し力強く前進してまいります。これまでの歴史と伝統を糧とし、本年度私たちは、次なる50周年へ向けてのスタートを切ります。
 目に見えないものに戸惑い、判断に迷い、心が揺らぐ日々もまだあるでしょう。コミュニケーションや奉仕の在り方に、どんなに大きな影響を受けたとしても、私たちが持つ多様性を発揮して正しい議論と決断をもって行動し、元気に力強く第一歩を踏み出して参ります。
 
 LIONSの名は、強さ、勇気、忠誠、生命活動の象徴であるライオンに由来し
LIBERTY , INTELLIGENCE , OUR , NATION’S , SAFETY
(自由を守り、知性を重んじ、我々の国の安全をはかる)
というスローガンの頭文字でもあります。
 この言葉の通り、会員は全て「我々は知性を高め、友愛と相互理解の精神を養い、平和と自由を守り、社会奉仕に精進する」の誓いを立て奉仕活動を行っています。
 
 本年度も奉仕による社会貢献を通して、人の心をつなぎ、私たちが暮らす街や地域が、より良い豊かな場所となるようにクラブ一丸となり使命を果たして参ります。
 結びにホームページを訪れていただいた皆様の、ご理解ご支援がいただけますようお願い申し上げます。
 
福井九頭竜ライオンズクラブ
会長 田端 治幸

 
福井九頭竜ライオンズクラブ 〒918-8580 福井市西木田2丁目8-1 (福井商工会議所ビル内) TEL(0776)33-1864 FAX(0776)33-1865 未来につなげよう献血の輪

管理者ページへログイン

管理者ID

パスワード